トップ 最新 追記

さくらんぼの観察日記

2003|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|05|06|12|
2007|01|02|
2013|01|02|03|04|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|

お知らせ

  • バックアップからデータを復活させました。

2004-08-01 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0630 おはよう.はれ.

2 新居

新居のカーテンを買いました.

サイズが、無かったので、8/5引き取りに行く予定.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

1 ゆき坊 [ふむ。どんなカーテンを買ったのでしょうか?]

2 ちぇり〜 [ちょっと濃い目の茶色です.]


2004-08-02 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0600 おはよう.はれ.


2004-08-03 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0600 おはよう.はれ.


2004-08-04 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0610 おはよう.くもり.


2004-08-05 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0600 おはよう.くもり.


2004-08-06 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0610 おはよう.くもり.

2 iPod mini 見学会

知人から iPod mini(ピンク)を 買ったよとメールがきていたので、今夜、ご飯を食べながら見学に行くことに決定.

工具箱どこにしまったかなぁ...(笑

3 [カメラ] Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6G

ニコンのVRレンズを 数日知人から借りれることになった.

いろいろ試してみたいなぁ...

ちなみに これ(↓)ね

AF-S VR ED24-120 F3.5-5.6G

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1 ゆき坊 [工具箱って…あぶねー(笑) うう、なんか欲しい画角のレンズが… こんな危険なリンクを置いとかないでくださいよー(^_..]


2004-08-07 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0500 おはよう.くもり.

2

何も無い新居に帰ってみた


2004-08-08 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0630 おはよう.くもり.

何も無い(笑)新居での朝...

暑くて寝れないかと思ったけど 思ったより 涼しくて問題無し

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1 ゆき坊 [なかなか快適な新居のようで、良かったですね]


2004-08-09 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0630 おはよう.はれ.

2 Xday

いよいよ明日!


2004-08-10 [長年日記] この日を編集

1 あさ

朝日がまぶしいねぇ...

結局寝る時間無かったよ.

2 引越しました.

数年ぶりに 大阪市内に 帰ってきました.

いろいろ買うものがあって物入りです...

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1 まのん [おや、お引っ越しお疲れさまです。 これで神戸にちょっと近くなる?]


2004-08-11 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0650 おはよう.はれ.


2004-08-12 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0610 おはよう.はれ.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

5 ak [それだけかよ!!]


2004-08-13 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0630 おはよう.はれ.

2 [] おやつ

梅田阪急の「ニッポン夏のうまいもの」で、「はちみつ最中アイス」(松治郎の舗)と「夕張メロンジュース」(夕張農協)、「いちご杏仁」「いちご白玉」(七福)を 購入.

3 [予定] 8/28は、心斎橋へゴー

Apple Store, Shinsaibashiが、オープンするので、行ってきます.

4 こんにゃくチップ

こんにゃくチップ(お試しセット)」に 興味を引かれたので、買ってみた.


2004-08-14 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0630 おはよう.はれ.


2004-08-15 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0650 おはよう.くもり.

2 [] まほろまてぃっく 8巻

まほろまてぃっく 8巻/初回限定版」を予約してきた.

「まほろさんクリスタル」が、付いているらしい.

まほろまてぃっく 8巻/初回限定版

3 [] ファイナルファンタジーXI マスターズガイド ver.040422

ファイナルファンタジーXI ギルド・マスターズガイド ver.040422」「ファイナルファンタジーXI エリア・マスターズガイド ver.040422」「ファイナルファンタジーXI ジョブ・マスターズガイド ver.040422」が、8月31日発売ということで、購入を頼まれたので、amazon.co.jp で、予約した.

4 [] まぶらほ 2巻 (初回限定版)

12月発売予定の「まぶらほ 2巻」を予約してきた.


2004-08-17 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0540 おはよう.あめ.

思いっきり雨でした.

2 夕方

雷雨...

雷が、ピカピカきれいでした.


2004-08-18 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0540 おはよう.はれ.


2004-08-19 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0540 おはよう.はれ.


2004-08-20 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0540 おはよう.くもり

2 電車

ふむ...

JRより近鉄の方が 乗り換えの待ち時間が長いので 時間がかかるけど すいているなぁ

どっちがいいかなぁ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1 ゆき坊 [どっちに乗っても座れるようなら、やっぱり時間のかからない方ですねぇ。]


2004-08-22 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0700 おはよう.くもり.

2 おでかけ

三ノ宮で、待ち合わせ.

物々交換して、解散.


2004-08-23 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0540 おはよう.はれ.

うだうだしていたら 危うく出遅れるところだった...

2 [] 制服図鑑

そういえば、まわりに 軍服マニアが いたなぁと思って 買ってみた.

戦う男の制服図鑑

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1 ゆずほ [私もげとしたにょーw]


2004-08-24 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0550 おはよう.くもり.

2 [物欲] 復刻版セガサターンパッド

ホワイトとブラックの2色を追加して、セガ・ロジスティクスサービスから発売されるのですね.

株式会社セガ・ロジスティクスサービスは、Windows/Macintosh用USB接続ゲームコントローラ「復刻版セガサターンコントロールパッド」のカラーバリエーションに、「ホワイト」と「ブラック」の2色を追加する。発売日は9月7日で、価格は各3,129円。対応OSはWindows 98SE/Me/2000/XP、Mac OS X v10.2.8以降。

[インプレス:GAME Watchより引用]

復刻版セガサターンコントロールパッド ブラック 復刻版セガサターンコントロールパッド ホワイト 復刻版セガサターンコントロールパッド グレー
ブラック、ホワイト、グレー どの色がいいかなぁ... やっぱり、「ホワイト」かなぁ...


2004-08-25 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0545 おはよう.くもり.

2 おたくの市場規模

野村総合研究所は、アニメとコミック、ゲーム、アイドルの4分野を支える「オタク」人口が約280万人に達し、かれらが購入する年間の市場規模は約2600億円に達する、との推計をまとめた。

[asahi.comより引用]

この記事では、一人当たりの金額が、項目毎に 7.5〜10万と書かれているけど、項目が、重複しているときは、合計されるのでしょうか?
ふと思ったけど 個々で定義されている「コミック」って 同人誌だけですか?
しかし、趣味に いくら使っているかなんて、計算したくないかも(苦笑

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1 ゆき坊 [重複してる人は少なくないと思うのですが… ん〜、趣味にいくら使っているか…こわいから計算したくないなぁ(笑)]


2004-08-26 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0545 おはよう.くもり.


2004-08-29 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0600 おはよう.はれ.

十分休息できました.


2004-08-30 [長年日記] この日を編集

1 あさ

0540 おはよう.

また、いつもの日常が帰ってきました.


2004-08-31 [長年日記] この日を編集


  • このページは、リンクフリー&アンリンクフリーですので、ご自由にどうぞ.
  • この日記には、「ネタ」も含まれています.すべての内容は、保証するモノではありません.
  • Syndicate this site (XML) 」の提供を始めました.
  • IRCにも参加してます.お会いすることが有れば、よろしくお願いします.(IRCの説明は、IRC普及委員会等をご参考に)
  • アンテナ管理者の方々へ: 「antenna.lirs, hina.di, index.rdfを参照されるのが 吉」とでています.(笑)
  • 書籍, CD, DVD, ソフトウェアの紹介にある画像やリンクは、「amazon.co.jp アソシエイト・プログラム」に参加して表示しています.
  • Amazon.co.jpアソシエイトサーチ:
Copyright (c) 2003-2014 ちぇり〜
, ,